アリシア・シルヴァーストーン、間もなく42歳 「妊娠したい」 - 破局した夫との子作りもアリ? 

この記事をシェアする
アリシア41歳「彼氏はいないけど、妊娠する方法はある」
アリシア41歳「彼氏はいないけど、妊娠する方法はある」

映画『クルーレス』で大ブレークし、日本を含む多くの国々でアイドル級の人気を誇ったアリシア・シルヴァーストーン。そんな彼女も10月には42歳に。現在は破局した夫クリストファー・ジャレッキとの間にできた小さな男の子のママ業も忙しいというが、できれば子どもを増やしたいと望んでいるという。



『クルーレス』(1995年)に出演した頃から変わらぬ美しさを誇り、今も映画界などで活躍中のアリシア。その彼女の今の望みは、子どもを増やす事だという。2005年に結婚したクリストファー・ジャレッキとの間には7歳の坊やがいるものの、夫婦はすでに破局済み - そんなアリシアが、今後の“子作り”につき『Working Mother』誌にこう語っている。

「ずっと夢見てきたの。小さな娘が欲しいってね。でももうひとり息子も欲しいわ。」
「だから(妊娠できたら)私は嬉しいわ。今は恋人はいない。でも、(恋人がいなくても)赤ちゃんを作る方法ならあるんですもの。」



ちなみに息子のパパに「もうひとり子どもを作っちゃう?」と提案することも、まったく検討していないワケではないとのこと。しかしふたりは2年の別居を経て破局を決意、息子にはいずれまた誰かと恋に落ちる可能性が皆無ではないと伝えたといい、その日のことをこう振り返っている。

「息子には分からないの。私にデート経験があるってこともね。」

「いつの日か、パパとママは別のパートナーとくっつくかもしれない - それは話してきたわ。伝えるのは辛かったけれどね。」

それでも、その可能性がある以上きちんと説明する必要があると感じたもよう。突然のことに子どもが動揺しないよう、心の準備をさせておくことをアリシアは母親として大事なことだと感じたようだ。次の子のパパはクリストファーか全くの別人か。間もなく42歳というだけに、決断は早急に下す必要があるのかもしれない。

参照:『Page Six』Alicia Silverstone might ask her ex-husband to get her pregnant again

画像:『Instagram』aliciasilverstone

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
マドンナも「ベッカム家の子達は素晴らしい」 ヴィクトリア・ベッカムの“子育ての極意”とは
キャンディス・スワンポール、ビーチでの授乳姿をインスタグラムに公開!
ミランダ・カーは女性のお手本 素晴らしい:生き方に多くの女性が共感
<英>8人の孫がいながら「もっと産みたい」 50歳女性、体外受精で4つ子妊娠に世間は辛らつ
クロエ・カーダシアン愛娘ニッコリ! 真っ白の「ベントレー」を贈られる