人気セレブ達の「OH MY GOD」な赤っ恥経験 あの人は…つい失禁も

この記事をシェアする
ジョン・トラボルタ「私としたことが、ちょっとしたミスを…」
ジョン・トラボルタ「私としたことが、ちょっとしたミスを…」



皆さんにも、きっとひとつやふたつ「あれだけは忘れたい」という‟ものすごく恥ずかしい経験”があるだろう。セレブとて同じ人間、いつも決まってみえる彼らにも、「え、マジですか?」というような赤面体験があるはずだ。今日はうちベスト5を『エトセトラ』がピックアップ。一気にご紹介してみたい。

■ ザック・エフロン(俳優)
2012年のこと、アニメ映画『ロラックスおじさんの秘密の種』に声優として参加したザックがプレミアに登場。「俺って決まってるゥ」風にポケットに手を入れ、多くのカメラマンの前に立った。

「超カッコいい、さすがだな、彼は。」

そんな声もアチコチから上がったというが、ザックがポケットから手を出したその瞬間にポケットから‟ある物”がポトリ。これがポケットティッシュならよかったものの、明らかに避妊具であったことを全米メディアが大きく伝えた。その後インタビューに応じたザックは「何か落としましたよね?」とインタビュアーに問われ、「そうなんです。落としました」「普段からポケットの中身を確認しないもんで…」と返答。「コンドームですね」という質問には「はい、そうです」と答えている。「違います、飴玉です」と答えなかったザックは、大変な正直者なのだ。

■ ジョン・トラボルタ(俳優)
ジョンは2014年のアカデミー賞授賞式にて、ディズニーアニメ映画『アナと雪の女王』の大ヒット曲「レット・イット・ゴー」(英:Let It Go)」を歌って一躍有名歌手となったイディナ・ メンゼルを紹介するプレゼンター役に。その日のジョンはスーツ姿もばっちり。不自然さがたびたび話題になるカツラも、この日は頭の形にフィットしていたのか実に似合いステキであった。しかしさすがの大ベテランも時には失敗してしまう。ジョンはイディナを紹介する際、頭の中が真っ白になってしまったもよう。このように言ってしまったのである。

「さあ皆さん、どうかお迎えください。素晴らしい才能があるアデル・ダジームを~!」

これは「アデル・ダジーム事件」と呼ばれ、その後も語り継がれている大変有名な話。肝心のアデル・ダジーム、いやイディナも「あ、間違われた」と驚き、数秒間はショック状態だったそう。しかしそれが後に世界のメディアにとり上げられ、「あれは最高の出来事だったんだわ」と思うようになったとのこと。一方、生真面目なジョンはしばらくショックで立ち直れなかったとも報じられた。その後「トラボルタ風に名前を変えてみよう」という面白サイトも出現。筆者の名で試すと「カーラ・ハーギション」という名が即出てきた。



■ ジャスティン・ティンバーレイク(歌手・俳優)
ジャスティンは、“バスケットボールの神様”こと元NBA選手マイケル・ジョーダンの熱狂的なファン。そんなマイケルとまさに夢の対面を果たしたジャスティンであるが、その興奮と喜びたるや、想像を絶するものだったのだろう。ジャスティンは後に「あの対面の後、俺、気づいちゃったんだ。ちょびっとだぜ? でも俺…俺…ちょっとオシッコを漏らしちゃってたんだ!」と告白している。パンツが少々濡れようが、後悔など微塵もあるまい。

■ ドナルド・トランプ(アメリカ大統領)
トランプ米大統領は、かつて米ニュージャージー州アトランティックシティ(Atlantic City)につき熱い思いを激白。以下のように堂々と語り、多くの国民がこれに失笑し脱力した。

「アトランティックシティを表す単語が1つあるとすればだな…それは『Big business』だ。」

「どうだ、俺様の言葉のチョイスに参ったか」と誇らしげな様子を一瞬見せたトランプ氏だが、Big businessは2単語である。

■ ボノ(U2メンバー)
アイルランド発のロックグループ「U2」のボノはその日、ショー会場を埋め尽くすファンを前に渋い声で熱唱していた。「ギターのサウンドはボノのためにある!」とファンが感動するほど演奏も実に素晴らしもので、自分達のパフォーマンスに酔いしれているかのように見えたボノは、なぜか後方に向かって‟後ろ歩き”を開始。ファンもクールなボノの姿に感動していたが、次の瞬間ボノは「ワオゥ、フォー!」とステージからなんと落下してしまったのだ。ファンもこれには大変驚いたというが、ボノが全身の骨を折るような大怪我をしなかったのは何よりであった。

人間少々ミスをしようが、堂々としていればいい。パンツも洗って乾かせばいいのである。

参照:『The Cheat Sheet』15 Most Embarrassing Celebrity Moments in Recent History

画像:『Instagram』johntravolta

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
パリス・ヒルトン、潜在能力は自信で開花? 仰天発言で自分を鼓舞!
テイラーやブリトニーも “若き日の自分に送りたい”アドバイスとは?
デヴィッド・ベッカムはフェンシングも! 人気セレブ達の意外な趣味とは?
ブリトニー・スピアーズもリンジーもメーガン妃も 英語のアクセント変化にファン「は?」
セレブ達が世間を騒がせたオモシロ発言集 大統領選目指すカニエは「俺、政治が大っ嫌い」