パリス・ヒルトン、潜在能力は自信で開花? 仰天発言で自分を鼓舞! 

この記事をシェアする
パリス・ヒルトン「プリンセスのように振る舞えばいいの!」
パリス・ヒルトン「プリンセスのように振る舞えばいいの!」

「やる」と決めたらやる - しかも多くの分野で大成功してきたすごい女性が、パリス・ヒルトン(37)である。世界的に超有名なホテルチェーン「ヒルトン」一族に身を置き、生まれながらにして裕福だった彼女には‟しゃかりきに働く必要”などそもそもなかった。それでも好きな分野を見つけ、ビジネスを学び、様々な肩書を持つようになったパリス。彼女による有名な言葉をいくつかご紹介したい。



■「私は女優よ。しかも私はパリスというブランドそのものであると同時に、ビジネスウーマンでもあるの。つまりこの私は、あらゆるカテゴリーにフィットする存在なの。」

― 今もなおリアリティスターというイメージの強いパリスだが、その商魂は大したもの。また好きな分野はとことん追求し、DJとしての才能も血のにじむような努力を毎日重ねた末に開花させたのは有名な話。その結果、一回のギグでなんと1億円を稼ぐこともあるというパリス。「ま、これも手広く展開しているビジネスの一部にすぎないわ」と語っている。

■「多くの女性は信じているの。しょせんは男性中心の社会だって。リッチな男の妻になれば、自分は何もしなくて良いと思っているのよね。だけど私はそんなのイヤ。男の財力なんて、どうだって良いわ。」

― ちなみに現在パリスが婚約中のお相手は、俳優のクリス・ジルカ。総資産の額は推定4億円超かと報じられており、いわゆる「億万長者」であることは間違いない。しかし一方で、パリスの現在の総資産額は推定300億円超。共にリッチとはいえ、ふたりの間には大きな財力の差がある。だが働き者のパリスは、時に寝る間も惜しんで働いているとのこと。そして香水ビジネス等も大成功。そんな彼女に「経済的ゆとり」があるのは当然のことで、これは偉業と言っても過言ではない。

■「私のような人は、この世には私しかいないの。10年おきに象徴的な金髪美女が現れるんじゃないかしら。マリリン・モンローでしょ、あとダイアナ妃もそう。そして今、彼女たちと同じ様な立場にいるのがこの私なの。」

― 自分と比較した相手がマリリン、そしてかのダイアナ妃だったゆえに「なんと愚かな…」と多く人が呆れたが、人間、自信がないよりはあるほうがいい。またこう断言してしまったことで、「それを証明すべくさらに頑張らねば!」と思えたのも確かであろう。

■ 「私はブロンド。日焼けしていて、ごく普通のサイズだわ。そして私はスウィートで、心が広い優しい人間なの。」

― 昔から母親に「日焼けはダメ」と言われてきたこと、そしてそれを守り若々しい美肌を守ってきたと語っていたのだが、パリスはビーチが大好き。そして自分という人間が大好きなのだ。「私という人間は取り柄がなくて…」と謙遜ばかりしているよりは、よほど素晴らしい。



■ 「私はマーケティングの天才なの。」

― インスタグラムなどを使い、上手に商品やDJギグの宣伝をしているパリス。しかも現在インスタグラムのフォロワーは900万人を突破。その数は増えるばかりで、彼ら・彼女らに一瞬にしてギグの日程や場所を知らせる方法を早くから選んでいたというから、パリスのマーケティング能力はなかなかのものである。

■「みんな、すぐにあーだこーだと私のことを判断しようとするの。『金にものを言わせて欲しいものを手に入れる女のくせに』、なんてね。でも気にしないわ。だって事実はこう。私は18歳から両親のお金を頼らず暮らしてきたの。しゃかりきに働いたわ。ええ、ものすごく頑張って働いてきたんだから。」

― しかもパリスは、数十とも言われるチャリティ団体に協賛中。決して金儲けと成功だけを目指して働いているのではないのである。

「綺麗で金持ちだけど、頭と性格は悪そう」などともよく言われるパリスだが、実は人一倍努力家で自立心に溢れているのだ。そんな彼女は女優として映画に出演した経験もあれば、歌手としての顔もある。ちょっとおバカなお嬢様キャラクターは「リアリティ番組のために演じていた」と告白しているが、それは事実。声までベイビーヴォイスに変えるなどして演技に徹していたのである。

参照:『thefamouspeople.com』73 Paris Hilton Quotes That You Can’t Overlook

画像:『Instagram』parishilton

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
パリス・ヒルトンが優しい 「獣医になる!」という夢を断念した彼女なりの理由とは?
パリス・ヒルトン11月の挙式を延期 「新発売の香水のプロモーションが…。」
アリアナ・グランデかと思ったら…実はパリス・ヒルトンだった1枚の写真
パリス・ヒルトン37歳 ツルピカの超美肌&美ボディを維持する方法は?
セレブ達が世間を騒がせたオモシロ発言集 大統領選目指すカニエは「俺、政治が大っ嫌い」