歌姫テイラー・スウィフトってどんな人? ファンも意外に知らない事実がこちら

この記事をシェアする
テイラー・スウィフトってどんな女性? 
テイラー・スウィフトってどんな女性? 

日本でも大人気の歌姫テイラー・スウィフトについては、「モテモテ」「美人」「元彼との恋・破局をネタに曲作りをする名人」といったイメージが強い。今日はそんなテイラーにつき、あまり知られていない事実をいくつかまとめて皆さんにご紹介したい。テイラーの名が中性的なワケ、そして“あの”大ヒット曲を書きあげるのに要した時間など、皆さんはいくつご存知だろうか。



■ 誕生日
1989年12月13日

■ フルネーム
Taylor Alison Swift

■ ファーストネームがテイラーになったワケ
可愛い女の子を産んだママは、娘の将来が心配でたまらなかったようす。娘の名が将来世に出回ることも想定して「男性か女性か分からない名前がいい」と望み、男の子にも女の子にも使われる名前“Taylor”をファーストネームに選んだそうだ。

■ エド・シーランとの恋の噂
ホテルの一室で一晩一緒に過ごしたことで、「テイラーがエドと交際を開始!」とビッグニュースに。しかし実はこの2人、大の親友同士である。この晩につき噂が立ったあと、エドは嬉しそうに「あ、あの話? ホントなんだ」と告白。一晩中テイラーと曲作りをするなどし、楽しく音楽トークで盛り上がっていたのだとか。

エド・シーランは、大親友のひとり!
エド・シーランは、大親友のひとり! 

■ スーパーモデル級の高身長
177~178cm。これは南アフリカ共和国出身の女性ファッションモデル、キャンディス・スワンポールとほぼ同じと言われている。

■ もし他の誰かになれるとしたら? 
人気女優グウィネス・パルトロー。その理由は「彼女ってすごくキレイでしかもクール。さらにすごく可愛い子供たちまでいるからよ。」

■ 怖くてたまらないもの
蛇とクモ

■ 大好きなもの
ディズニー関係のもの全般

■ 好きな本のジャンル
推理小説がお好みで、アガサ・クリスティの『オリエント急行の殺人』と『そして誰もいなくなった』は大のお気に入り。また『アラバマ物語』(ハーパー・リー著)も好きな一冊だとか。

■ 好きな食べ物&飲み物
チキン&ウォッカのダイエットコーラ割り

■ 好きな祝日
クリスマス

■ ヒット曲『Love Story』はどこで、どうやって書かれた?
2008年にリリースしたこの楽曲は、ご存知通りメガ級の大ヒット! しかし作詞・作曲に時間はあまりかけず、寝室の床にてわずか20分で完成させたと明かしている。



■ 大好きだった歌手は…?
なんとブリトニー・スピアーズ。部屋の壁にポスターまで貼るほどの大ファンだったといい、今も大好きらしい。

■ 得意のギターはどこで誰に習ったの?
なんと独学。しかも指から血が出るほど練習し、どんどん上手になっていったというから立派!

■ 実家に帰るとついしてしまうこと
車に乗り込み、ず~っと昔に交際した元彼たちの家の前をドライブするのが好きなのだそう。

画像:
1枚目『Instagram』taylorswift
2枚目『Instagram』teddysphotos

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
キャンディス・スワンポール産後2か月ですっきりボディに 愛車のウィングドアからニッコリ!
ミランダ・カーも“キリンの赤ちゃんポーズ” これでインスタ映えする美ボディに
まさに芸術! スーパーボディーのモデルたち ~イザベル・グラール編~
4億円超の賞金に大坂なおみ選手は「両親に何か買って贈りたい」 好きな俳優の名も明かす
若くして成功したミュージシャンたち 豪邸購入は夢か財テクか…!?