ヒゲ美人歌手コンチータ・ ウルスト HIV陽性を公表後もポジティブに

この記事をシェアする
コンチータ・ウルストに、HIVという重い現実。
コンチータ・ウルストにHIVという重い現実。

現在29歳のコンチータ・ ウルストは、オーストリア出身の歌手である。2014年に開催された「Eurovision Song Contest(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)」で優勝した彼は、音楽活動を続ける一方で今年に入ってからHIV陽性であることを公表。病気との闘いも続けている。



頻繁にインスタグラムを公開し、最近では少々男っぽい姿を公開することも多くなってきたコンチータ。彼が世界的に知名度を上げた頃はその美しい顔立ち、女装、そしてヒゲが話題を集めたが、実は歌唱力も大変高く、今も動画サイトには彼を「ヨーロッパの‟クイーン”」と讃えるコメントが多く書き込まれている。

最近では少々男っぽく...。
最近では少々男っぽく…。

しかしそんなコンチータが今年に入り、HIV陽性であることを告白。治療を受け始めてからすでに数年が経過しているといい、自ら公表した理由については、元ボーイフレンドに「暴露する」と脅されたがゆえの“苦渋の選択”であったことも明かした。

以前はヒゲは生やしていたものの超フェミニンだったコンチータ
以前はヒゲは生やしていたものの超フェミニンだったコンチータ

ちなみに俳優チャーリー・シーンも、HIV陽性であると公表しているセレブのひとり。残念ながら現時点では「HIVの完治は難しい」とされているものの、チャーリーは「いつかはきっと克服できる」と信じて前向きに生きているとのこと。また薬の服用を続ける必要はあるものの、これにより「感染していない人達と同じくらい長く生きられる」と言われるようになってきた。

病気が病気だけにショックは大きかったはずだが、今のコンチータはとても前向き。インスタグラムを頻繁に更新しては様々なファッションなどでファンを楽しませ、元気な姿をアピールしている。ニューアルバムの発売も近いと伝えられているコンチータがいつまでも元気に活動できるよう、遠い日本からではあるが応援を続けたい。



画像:『Instagram』conchitawurst

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
アリアナ・グランデの魅力にイチコロ 婚約者「会ってすぐ嫁にもらいたくなった」
人気歌手ニッキー・ミナージュ&カーディ・Bが壮絶キャットファイト 靴やカツラも飛び交う
『Take On Me』a-haのモートン・ハルケット もうすぐ59歳になるも「上手に老けた」と話題に
レディー・ガガの元婚約者テイラー・キニー ガガの映画主演は「とても誇らしい」
いつかは大統領夫人? キム・カーダシアンの珍発言集