まさに芸術! スーパーボディーのモデルたち ~ベラ・ハディッド編~

この記事をシェアする
まるでバービー人形のよう!
まるでバービー人形のよう!

少しずつ涼しくなり、秋の気配が感じられるようになった今日この頃。秋といえば食欲? スポーツ? ノンノンノン、ここでは芸術の秋にちなみ、彫刻のように美しすぎるスーパーボディーのモデルをご紹介します!



第2回目はアメリカ人モデル、ベラ・ハディッド。1996年10月9日生まれ、2017年に発表されたモデル長者番付では、弱冠21歳にして日本円で6億円強の収入につき堂々の7位だそうです。パレスチナ人で不動産開発者の父、モハメド・ハディッドとオランダ人スーパーモデルのヨランダ・ハディッドを母にもち、姉はベラと同様に超がつく人気モデル、ジジ・ハディッド。あまり知られてはいませんがモデルのアンワル・ハディッドという弟もいます。まさにサラブレッド! モデル一家!! 2015年頃から交際してきた歌手のザ・ウィークエンドとはオン・オフを繰り返していますが、今年の7月に2人そろって日本へお忍び来日していたことも話題になりました。

これまでに「シャネル」「ミュウミュウ」「ディオール」「ヴィクトリアズ・シークレット」など数々のランウェイに登場。さらに「DKNY」「ナイキ」「ディオール」「タグ・ホイヤー」などイメージモデルにも多数起用されるといった、まさに超売れっ子モデルなのです。

ベラの超アップに惚れぼれ
ベラの超アップに惚れぼれ

超どアップ写真、本当に綺麗ですよね! 頬のソバカスもチャームポイントですし、ブルーの瞳に吸い込まれてしまいそうです。いや、今すぐダイブしたい!

ちなみにベラ・ジジ姉妹の地毛は明るいブロンドなのですが、ベラは姉ジジと違いを見せるためにわざと暗く染めているそうです。普段は仲良し姉妹というイメージのある2人ですが、そこは彼女なりのライバル心なのでしょうか。

お肌がツヤツヤピカピカ!
お肌がツヤツヤピカピカ!
思わずため息がこぼれます
思わずため息がこぼれます

筆者はインスタグラムでこちらの写真を見た時、「ベラの蝋人形が誕生したのか!」と思ってしまいました。艶のある綺麗で美しい肌に独特なポージングは、「まさかあのベラ本人じゃないよな」と思ったのですが、のちにベラが撮影風景の動画をアップしてようやく本人だということを知ったのです。

21歳には見えないクールさがあります
21歳には見えないクールさがあります
よくハイヒールでこんなポーズを…
よくハイヒールでこんなポーズを…

最近のモデルは細いだけではやっていけないのでしょう。ベラも日頃から鍛えているのが今回の撮影でよく分かります。ショウケースに入って数時間にも渡りキツそうなポーズを決めるベラ。辛い食事制限をして体重の減量でスタイルを維持するのではなく、これからの時代は身体を鍛えながら健康的な食事を摂り、それでスタイルを維持したいものです。食欲の秋だけれど…目指せベラ・ボディ!

せっかくの超かっこいいポーズもこの男性が…
せっかくの超かっこいいポーズもこの男性が…

最後に、筆者がどうしても気になってしまったのはこちらの男性です。いったい何を覗き込んでいるのでしょうか…。

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

参照:『IMDb』Bella Hadid Biography

画像:『instagram』bellahadid

(佐藤めぐみ/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
<セレブ★ビフォーアフター>マセて当然な家庭環境、イジることに違和感もない!? ケンダル・ジェンナー
まさに芸術! スーパーボディーのモデルたち ~イザベル・グラール編~
今すぐマネしたい!オリヴィア・パレルモの秋ファッション!
超人気モデルのケンダル・ジェンナー、友人ハディッド姉妹の弟と交際か
ミランダ・カー35歳、2児のママには見えぬ可憐な写真にファンもウットリ