ジェニファー・ガーナーに女性達共感 破局した夫を支え育児もお見事! 

この記事をシェアする
育児も一生懸命なママ女優ジェニファー・ガーナー
育児も一生懸命なママ女優ジェニファー・ガーナー

「ベンと別れ、子どもの挙式で一緒に踊る機会を失った。それが悲しいの」 - そんな切ない思いを明かしたこともあるジェニファー・ガーナーに対し、いま世間の多くの女性が「ああいう生き方は素敵だ」と共感するようになっているという。それは彼女が悲劇のヒロインを猛アピールするのではなく、アルコール依存に苦しむベンを今もなお支え、立ち直りを信じ、育児や仕事にも明るく取り組んでいるからである。



ジェニファーにとって、誰より愛したベン・アフレックとの結婚破綻は大変辛いものだったという。しかし彼女は「パパ大好き!」「子ども達が可愛い!」という3人の子ども達&ベンの思いをしっかりと理解し、父の日にはベンの写真をインスタグラムにアップ。「うちの子達はこんなにも愛してくれるパパがいて幸運だわ」と書き込み、すでに破局済みだったベンの素晴らしい父親ぶりを讃えた。

「ベンは良いパパ。子ども達は幸運!」と立てる優しさも。
「ベンは良いパパ。子ども達は幸運!」と立てる優しさも。

そしてアルコール依存に苦しむベンの元に駆け付けたのもジェニファーで、彼女が「ね、ぜひ治療を受けて?」と話したところ、ベンもすんなりそれに応じてリハビリ施設への入所に踏み切り、再びの更生をめざしている

そんなジェニファーは育児も一生懸命。しかも苦痛に思うどころか思いきり楽しんでいるらしく、毎年子ども達と一緒に裏庭でキャンプをするのが楽しくてしかたがないのだとか。そして笑う事、笑わせる事が大好きなジェニファーは、まさかのひげ面写真をインスタグラムにアップしてファンを笑わせたこともある。

ひげ面を公開するひょうきんな一面も…!
ひげ面を公開するひょうきんな一面も…!

これには「この映画撮影は実現しなかったの、妊娠しちゃって」「でも赤ちゃんの方が素敵だもの、映画よりね」といった言葉が添えられている。

ちなみにセレブカップルの場合、互いに富豪とあって‟将来的に離婚でもめること”を想定し、結婚前に婚前契約書をつくることも。それでも養育費や親権問題でトラブルになるケースは多く、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーもこの2点で折り合いがつかず、ずいぶんもめているのだとか

それを考えるとジェニファー&ベンの関係はずいぶん良いと言える。ベンは破局後ほどなくして別の女性と交際し始め、最近別れて荒れていたという話も漏れ伝わってきているが、ジェニファーの素晴らしさを今になって改めて痛感しているのかもしれない。明るく優しいジェニファーはとにかくポジティブ - 彼女に憧れる女性が多いのも納得できる。

参照:『Celebretainment』Jennifer Garner loves camping in the backyard

画像:『Instagram』jennifer.garner

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ベン・アフレック、リハビリ施設へ 「元妻の説得もあった」と米メディア
ベン・アフレック、リハビリ施設で依存症治療も頻繁に帰宅 その理由はなんと…
俳優ベン・アフレック アルコール依存から立ち直れぬ背景とは?
アンジェリーナ・ジョリー、ブラピに逆襲? 泥沼騒動の最中、新弁護士を雇用か
ブラピ、アンジーの離婚申請から約2年で「もう10億円以上は支払った」