祝! 人気デザイナー&ブロガー、キアラ・フェラーニの結婚式!

この記事をシェアする
おめでとうございます!
おめでとうございます!

イタリア出身のファッションデザイナー、ブロガー、インスタグラマー、モデルとマルチな活躍ぶりで大人気のキアラ・フェラーニが、今月1日に盛大な結婚式を挙げました。お相手はかねてから交際をしていた歌手でイタリア版Xファクター出身の実力派ラッパー、フェデズ。日本ではあまり知られていませんが、2014年には同番組の審査員を勤めるなどイタリアでは大がつく人気歌手のようです。



2人は2017年10月にインスタグラムにて妊娠を発表し、その投稿には100万を超す「いいね!」がつきました。そして今年の5月19日に男の子を出産。そちらの投稿には300万「いいね!」がついて話題になりました。

まるでディズニー映画のワンシーンのようですね!
まるでディズニー映画のワンシーンのようですね!
夢のような結婚式です!
夢のような結婚式です!

そんなキアラたちが結婚式の会場に選んだのは、イアリアは・シチリア島の、いまだにバロック様式の建築物が美しく残る街として知られる「ノート」という田舎町にある5つ星ホテル「Dimora delle Balze(ディモーラ・デッレ・バルツェ)」。披露宴は世界一の音楽フェスとしておなじみのコーチェラにインスパイアーされたものとなり、遊園地、花火、観覧車、ライブやカラオケのステージも設けられた超豪華なパーティーに。同ホテルを貸し切ってなんと3日間ぶっ続けで行ったそうです。

キラキラまるで満点の星空!
キラキラまるで満点の星空!
ごちそうさまです!
ごちそうさまです!

なんともリッチな結婚式ですが、もっとすごいのはキアラのドレスです。同じくイタリア人デザイナー、マリア・グラツィア・キウリによってデザインされたディーオルのオートクチュール・ドレス数種類を次々と身にまといました。ひとつのドレスに対し400メートルの生地と1600時間を費やしたというので、その丁寧で手の込んだ作業は想像するだけで驚きです。

続いて彼女がディナーで着用したのは、同じくマリアがデザインした薄ピンクのシルク生地が美しいディオールのドレス。ガウン部分にはキアラとフェデズの思い出や、フェデズがキアラにプロポーズの際に送った曲の歌詞、さらには2人の息子であるレオ君をモチーフにしたライオンなどが刺繍されており、かなり手のこった作りになっています。

(次のページへ)