ジュエリーであなたもキャサリン妃、『タイタニック』ローズ、ジャスティンの気分! 超人気店「イミテーションゴールド」にインタビュー<前半>

この記事をシェアする
ブレイク・ライブリーが最も愛するジュエリーのレプリカも!
ブレイク・ライブリーが最も愛するジュエリーのレプリカも!

多くのセレブ達が愛用するジュエリー、映画『タイタニック』で世界中の女性を魅了したネックレスなど、レプリカをリーズナブルな価格で提供されて大人気のショップ「イミテーションゴールド」さん。このたび、その代表でいらっしゃる鈴村淳子様がショップの大ファンである筆者の取材依頼を快くご了承くださり、人気の高いジュエリー、トレンド傾向などを丁寧にお教えくださいました。クリスマスやバレンタインデー、自分へのご褒美に素晴らしいギフトをとご検討中の方は、ぜひご参考にされてはいかがでしょうか? 

ブレイク・ライブリーの愛するリング(左上)、プリティ・ウーマンに登場するネックレス(右上)、ケンダル・ジェンナー着用が話題のチョーカー(左下)なども美しいレプリカに!
ブレイク・ライブリーの愛するリング(左上)、プリティ・ウーマンに登場するネックレス(右上)、ケンダル・ジェンナー着用が話題のチョーカー(左下)なども美しいレプリカに!

インタビュー

星谷 ― 本日は弊サイト「エトセトラ」のインタビューをご快諾頂き、誠にありがとうございます。海外セレブに憧れる多くの女性達が愛してきましたセレブジュエリーにつき、また昨今のトレンドなどにつき、何とぞご教示ください。よろしくお願い申し上げます。「イミテーションゴールド」さんのウェブサイトを拝見いたしますと、人気女優ブレイク・ライブリーの指輪、故ダイアナ妃の大切な形見としてウィリアム王子が妻キャサリン妃に婚約指輪として贈った指輪、また今なお多くの人々に愛される映画『タイタニック』に登場するペンダントに至るまで、うっとり見惚れてしまう美しいジュエリーの数々がリーズナブルなお値段で多数ご用意されていることに驚かされます。しかも購入者の満足度が抜群に良いですね。これだけ素晴らしい商品を良心的なお値段で、とお考えになられた動機をお聞かせいただけますか。

鈴村様
アメリカのジュエリートレンドに、アカデミー賞やメットガラなどでセレブリティが着けたジュエリーのレプリカや類似デザインのジュエリーを楽しむというものがあります。本物の宝石ですと数億円もするものもありますが、人工石を使ったレプリカですと私たちにも手に入る価格で購入できるため大きなトレンドになりました。10数年前にはまだ日本には紹介されていなかったこのトレンドを、是非日本の皆様にお伝えしたいと思ったのがきっかけでした。テレビや雑誌、映画で見た「あのジュエリーを着けてみたい!」と女性なら思いますよね。私もそのひとりでした。日本とアメリカの架け橋になる仕事がしたいと模索中に、元々好きだったジュエリーを通して自然と入り込んでいた感じですね。

アメリカで暮らし始めてからもう20年以上になりますが、ジュエリーに関しての情報量や流通量、歴史や文化的資料などには膨大なものがあり、今でも驚かされます。多くの情報ルートを通じて、高品質で本物に限りなく近いレプリカジュエリーをお届けすることが可能になりました。また東京・品川の配送センターから1~2日でお届けできますので、日本のお客様にも大変喜んで頂いております。

当店ではマリリン・モンローに代表されるオールドハリウッド時代からアンジェリーナ・ジョリーなどの現代のセレブリティまで、多くのハリウッドスターのジュエリーをご紹介しています。また、英国王室キャサリン妃などのロイヤルジュエリーコレクション、映画『華麗なるギャツビー』で話題になった1920年代のアールデコジュエリーコレクション、タイタニックコレクションなども、豊富な画像と共にご覧になっていただけます。数年前に私が思い描いていたよりずっと広範囲で奥の深いコレクションになってきていますので、お客様からいただくコメントや喜びのお声に支えられながら、これからも日本でまだ紹介されていない美しいセレブリティジュエリーを発表していきたいと思います。

星谷 ― また最近では、英王室の人気者ヘンリー王子とご結婚されたメーガン妃の人気もずいぶん高まっているようです。メーガン妃関連の商品発売に関しても、今後期待してもよろしいでしょうか。

鈴村様
メーガン妃は日本にもファンの方が大勢いらっしゃるようですね。アメリカでも毎日のようにファッション誌やタブロイド誌などのメディアにメーガン妃の記事が載っています。とりわけ最近の話題で心を惹かれたジュエリーは、結婚式のレセプションでメーガン妃が右手の薬指にはめた故ダイアナ妃のアクアマリンリングです。エメラルドカットのカクテルリングで、5連のパールブレスレットと共に当店の新商品開発リストのトップ近くに上がっています。可能な限りオリジナルに近いデザイン作成やストーンカラーの選定、試作品と修正などを経て本制作に入りますので、新商品として発売できるのは来年初め頃になるのではと思います。発売になりましたら当店トップページとメールマガジンでお知らせいたしますのでご期待ください。



星谷 ― とりわけ故ダイアナ妃が愛した指輪ということもあり、デザインや色の美しさゆえにキャサリン妃の婚約指輪に憧れるのですが、正装時のみならず、カジュアルな服装の際にもまったく違和感がなく、グッとオシャレな雰囲気がアップするような気がいたします。私は普段ブルージーンズなどが多いのですが、外出時にもぜひ愛用したいと考えております。この組み合わせ、鈴村様はどのようにお感じになられますか? またあの指輪にカジュアルなスタイルを組み合わせるとしたら、「こういう服がピッタリよ」というご提案はございませんか?

鈴村様
キャサリン妃のサファイアリングは故ダイアナ妃の想いが込められた特別なジュエリーですね。曲線が柔らかく、クラシックで上品な落ち着きのあるラウンドブリリアントカットが施されているため、エンゲージリングや結婚記念日の贈物として大変人気があります。公式の場は勿論、行動的なキャサリン妃はブルージーンズなどのカジュアルな装いにもこのサファイアリングをご愛用していらっしゃいますが、とてもさわやかで素敵だと思います。ロイヤルブルーのサファイアリングとお洋服との組み合わせは、同色のブルー系やその近似色がしっくりきますが、春夏などにはホワイトやオフホワイトなどの明るいカラーにもとても映えます。故ダイアナ妃はパープルやピンク系のスーツやドレスにもこのリングを組み合わせています。大切なジュエリーは宝石箱に長い間保管しておくのではなく、是非機会あるごとに眺めてカジュアルコーディネイトを楽しんでいただきたいと思います。

星谷 ― 最近の人気ジュエリー、とりわけ人気セレブ達の婚約指輪などは大粒できらびやかなものが多いような気がいたします。また形も様々で「洋ナシのような形のダイヤリングがセレブ達の婚約指輪として人気が高い」という話も聞いたことがあるのですが、そのようなトレンドは日本でも現在、あるいは今後に注目が集まるでしょうか?

鈴村様
セレブリティが愛用するリングは当店で現在最も力を入れているジュエリーです。婚約指輪のストーンサイズはアメリカのトレンドと比べ日本では小さめですが、ブレイク・ライブリーのオーバルブリリアントカットの当店レプリカリングのようにかなり大粒のリングでも、シンプルでエレガントなデザインのため人気を集めているものもあります。大粒ストーンのリングは今後のトレンドとしてもかなり広がりがあると思います。

最近の当店リングの傾向としましては、ペアドロップまたはティアドロップカットとも呼ばれる洋ナシ形、エメラルドカットやプリンセスカットなどの大粒ストーンのカクテルリングへの人気の高まりと共に、フラワーモチーフやパンダ、うさぎなどの動物デザインを施したリングへの人気も徐々に高まってきています。ハリウッドのセレブリティは映画『クレオパトラ』の大女優エリザベス・テイラーのように、アニマルジュエリーの愛好家やコレクターが昔から大勢いますので、日本でもこのトレンドが浸透していくお手伝いができればと思います。

星谷 ― 『タイタニック』に登場する美しいペンダントのレプリカも素晴らしい輝きで、非常に人気のある商品だと伺いました。私もこの作品は劇場で7回も観たほどの大ファンです。「イミテーションゴールド」様のレプリカを拝見した瞬間にその名シーンがよみがえり、涙が出てしまいました。あくまでも深い青と輝き…。バレンタインや記念日に大事な方に購入したい、そういう男性によるご購入も多いのでしょうか?

映画『タイタニック』に登場するペンダントも、あのままの美しさで…。
映画『タイタニック』に登場するペンダントも、あのままの美しさで…。

鈴村様
『タイタニック』は何度見ても新たな感動が蘇ってくる名画ですね。実は当店のタイタニックネックレスご購入のお客様は、男性の方が女性を少し上回っています。結婚記念日、誕生日、バレンタインデーやスペシャルな日のために、それぞれの想いを胸にお召しいただいているようです。以前、お父様から20歳になられたお嬢様への誕生日プレゼントとしてご購入していただきまして、ご丁寧なレビューを頂き「これで約束を果たすことができました」とのお言葉にとても感動させていただいたことがあります。当店では全ての商品をギフトラッピングとお持ち運び用のハリウッドギフトバック付でお届けいたしておりますが、タイタニックネックレスには特に豪華なプレミアムギフトラッピングを施しております。贈物用でもご自分用でも、ジュエリーとの出会いの瞬間を心に刻んでいただればとの思いを込めております。

美しいラッピング。タイタニック用プレミアムギフトラッピングも話題に
美しいラッピング。タイタニック用プレミアムギフトラッピングも話題に

■次のページでは、日本人に似合うバンド、チェーンの色、世代ごとにおススメしたい商品などについても伺いました。コチラからどうぞ。

************************************************
ショップ名 : セレブジュエリー専門店「イミテーションゴールド」
事業者名: レベッカJ (ジェイ)
配送センター: 東京都品川区 レベッカJ 配送センター
メールアドレス: hollywood@celeb-cz-jewelry.com
ショップサイト : https://store.shopping.yahoo.co.jp/celeb-cz-jewelry/index.html
************************************************

ブレイク・ライブリーの画像:『Instagram』Blake Lively

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
女優ブレイク・ライブリーはゴージャスな指輪が大好き インスタグラムに女性ファン釘付け
<動画>映画『タイタニック』 女性達が今も憧れるあの宝石の碧く美しい魅力
故ダイアナ妃を魅了したジュエリーの数々 「センスは抜群」「安価な商品も好きだった」
パリス・ジャクソンも「スイカヘアー」に 今のトレンドカラーはコレだ!
メーガン妃ってどんな人? アメリカから英王室に嫁いだ妃の素顔


この記事をシェアする