<動画>犬の危機察知能力はスゴイ! 犬型ケーキに興味深々も首に入刀でいっきに動転!

この記事をシェアする
ものすごく甘い香りがする僕の分身…!?
ものすごく甘い香りがする僕の分身…!?

そのフレンチ・ブルドッグの子犬は、目の前の小さな物体をとても不思議そうな目で眺めていた。心の中で「ものすごく甘いいい香りがするし、食べ物だと思うけれど違うのかな。自分と同じ形をしているし、もしかしたら生き物なのかな」などと考えていたに違いない。中国・広東省から面白い動画が飛び出し、SNSを通じて世界に拡散中である。



広東省広州市に暮らすある愛犬家はその日、自分のペットとそっくりな形をした可愛いケーキを買ってきたようだ。愛犬の目の前でそれを広げると、主人はおもむろに首の部分に…その瞬間、愛犬は予想だにしない反応を示したという。

それまでは興味津々で、主人が運んできたケーキを眺めて瞳を輝かせていたフレンチ・ブルの子犬であったが、主人は大きなスプーンを手に残酷にもケーキを“断首”した。命の危機を直感したのだろうか、飛び跳ねるようにして子犬は隣の部屋へ逃げ、そこから恐る恐る主人の様子を見ることにしたようだ。

先月25日に撮影されたというその動画。もしもこの子犬と対話ができるとしたら、きっと彼は「ああ、びっくりした。僕もああやって食べられちゃうのかな」と聞いてくるのだろう。「大丈夫だよ、ご主人はきっと美味しいケーキを君と共有したかっただけだよ」と言ってあげたい。本当は「君の危機察知能力は大したものだね」と称えてあげたいが、そんな言葉は難しいに違いない。大好きなおやつを手にしたご主人に「大丈夫だよ」と慰めてもらうのが一番であろう。

動画:『YouTube』Pets Planet-Bulldog gets the fright of its life as its owner cuts the head off a dog shaped cake



参照:『MailOnline』Bulldog gets the fright of its life as its owner cuts the head off a dog-shaped cake(©News Flare)

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
屋外に保存していた卵ケースからヒヨコがぴょん! 異例の猛暑に苦しむ韓国ソウルで
「あっちゃちゃ~~っ!」 バースデーケーキにかぶりついた男児の髪にキャンドルの火が<チリ>
台湾で大人気の「パピー・アイスクリーム」が超かわいい! 
シベリアの永久凍土から4万年前のミイラ 「生後2か月で溺死した仔馬」と専門家
ウミガメを虐待する漁師にネチズン炎上 中国の漁船で甲羅にまたがり「歩け!」