C・ロナウドの「子だくさんで幸せ」インスタ写真 モチベーションは幸福度がカギ?

この記事をシェアする
「子供たちが宝物」と子煩悩なクリスティアーノ・ロナウド
「子供たちが宝物」と子煩悩なクリスティアーノ・ロナウド

サッカー界の今年の夏の大きな話題のひとつに、クリスティアーノ・ロナウドの移籍があった。9年間活躍したレアル・マドリードを退団をし、セリエA名門ユヴェントスFCへの移籍でイタリアへ。移籍金は1億1200万ユーロ(約144億円)とも報じられている。

そのロナウドが先月下旬にインスタグラムで公開していた写真がこちら。ビルの屋上に上がり、スポンサーを務める「JEEP」のシャツもお揃いに家族6名全員で記念写真を撮影したのであろう。誰よりも笑っているのがロナウドで、夕暮れ時のせいか子供たちの方がむしろ疲れた顔を見せている。ロナウドの現在の恋人は、彼が右手で抱っこしている赤ちゃんのママでもあるモデルのジョルジーナ・ロドリゲスさん。彼女も優しい笑顔を湛えているが、育児に追われ、ナニーさんがいてくれても連日ヘトヘトであろう。



すでに少年サッカーチームで大活躍をみせている長男クリスティアーノ・ロナウド・Jr.くんはともかく、下の3人は2017年6月に代理母が出産した双子のエヴァちゃんとマテオくん、そして同11月にジョルジーナさんが出産したアラーナ・マルティナちゃんとまだまだ幼い。豪邸住まいとはいえ一人が泣けばもう一人も大泣きする、そんな賑やかな状況が続いているに違いない。

スポーツ選手にとって睡眠不足は禁物である。集中力や判断力がにぶり、本領を発揮できないうえに疲労感が早く襲ってくるからだ。だが実際に試合前日は興奮してスムーズに眠りにつけないことが多く、最近では「だからこそ普段からよく眠っておくように」と指導されることが多いと聞く。しかしロナウドの場合は自分のハッピー・ファミリーを眺めていることで「よし、頑張るぞ」と奮い立つタイプなのであろう。「可愛くて仕方がない」と彼はいつだって家族にメロメロである。



画像:『Instagram』cristiano

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ヴィクトリア・ベッカム家族インスタ、夫デヴィッドの頭に注目!
インスタでウィル・スミスと本田圭佑の豪華共演が話題に! 共同チャリティーで
ベッカム夫妻とエルトン・ジョンとの休暇で意外なショット!他人の奥さんに何をする…!?
ブリトニー元夫ケヴィンが「子供たちの養育費をもっと」 ブリ父激怒で協議は決裂
アンジー&ブラピ 6人の子の親権でモメて離婚協議サッパリ進まず