今すぐマネしたい!オリヴィア・パレルモの秋ファッション!

この記事をシェアする
デートスタイルはスウィートに!
デートスタイルはスウィートに!

みんな大好き、オリヴィア・パレルモ! どんなに人気のセレブでも人によって好き嫌いはあるものですが、彼女ほど万人受けするセレブも珍しいのではないでしょうか。可愛さ・綺麗さ・上品さ・そして男ウケも狙える、なのにシンプル。それがオリヴィア・ファッションで、みんなに愛される理由なのです。そんなオリヴィアのこの秋“マネしやすい”ファッションを選んでみました。



まず1枚目は2014年に結婚したドイツ人モデル、ヨハネス・ヒューブルとのデートコーデです。デートではとことん甘くしたい! と思うのは、実は古今東西同じなのかもしれません。この写真を見て感じるのは、オリヴィアの体系は日本人寄りだということ。そしてこのデニムもトップスも近くのショップでよく見かけるデザインなので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。バッグにポイントを置くことをお忘れなく!

間違えるとダサくなってしまうデニム×デニム。
間違えるとダサくなってしまうデニム×デニム。

お次は、一歩間違えるといっきにダサくなってしまいがちな「デニム・オン・デニム」です。オリヴィアはそんなコーデもお手の物です。無理してハイヒールを履く必要はなく、ポイントは靴にいいものを選ぶことと、なんといっても彼女のアイコンである赤ネイル! ネイルがケアされていないこのファッションをイメージすると、やはりどこか物足りなさを感じてしまいます。靴とネイルがきちんとしていれば、例え紙袋やエコバッグでもバッチリ決まってしまうのです!

簡単そうで難しいワントーンコーデ。
簡単そうで難しいワントーンコーデ。

続いては、少し前から流行っている「ワントーンコーデ」。マックスマーラのジレとクロップドパンツのセットアップに、同系色のニットを合わせたスタイルのオリヴィアです。ワントーンコーデ初心者の方は、このようにセットアップから始めてみるのが簡単でしょう。トップスに同系色の何かをプラスアルファするのがオススメです。そしてやはりネイルはバッチリと…これが大切です。

ロングガウンもバッチリ!
ロングガウンもバッチリ!

まだまだいきましょう。今季も流行っているロングガウンのコーデをご紹介します。小物も上手に使っているのはさすがオリヴィア!縦に長いデザインが、羽織るだけでスタイルアップして見えると人気なのですが、横に広がってしまうとちょっと残念な印象になります。そこを上手くカバーしてくれるのがベルト。腰の少し高い位置にベルトをするだけで、こんなにスッキリまとまって見えるのです。せっかくスタイルアップしているのですから、ここは頑張ってヒールのパンプスと合わせたい所ですね!

ポイントは1点だけ目立たせること!
ポイントは1点だけ目立たせること!

ところで、「ユニークなデザインが気に入って買ったはいいけれど、どう着るんだろう」と悩んだ経験はありませんか? ユニークな柄、もしくはカラーの場合、その他をブラックで統一してしまえばいいのです! ブラックでなくても、とにかくその他を極めてシンプルな同一色で抑えることにより、その一点を際立たせ、美しく目立たせてくれます

ブラックの洋服は意外と便利かも?
ブラックの洋服は意外と便利かも?

こちらも同じ原理ですね。その他をブラックでシンプルに抑えることで、差し色のピンクがより綺麗に見えます。年齢がいくにつれて避けてしまいがちなピンクですが、ブラックと合わせるスカートならむしろ美しい色を選びたいもの。見ているだけで勇気がでます。こうやって考えてみると、派手めな柄モノや差し色を取り入れたコーデも意外と簡単にチャレンジできそうですね!

ブラックはどんなコーデとも相性バツグン!
ブラックはどんなコーデとも相性バツグン!

筆者が個人的にとても好きなのはこちらのコーデです。見事に黒・白・赤の3がうまくまとめられています。ちょっとマダム系になってしまいそうなアウターですが、白スニーカーで抜け感を出しているあたり、さすがオリヴィアです。さらにはアウターがボリューム大なので、パンツの裾を折って足首を見せバランスをとっています。配色・ボリューム・バランス・丈の長さと全てにおいて彼女のファッションはいつもパーフェクト。エレガントにもキュートにもクールにも、またレッドカーペットなどのフォーマルな場もカジュアルな日常も、変幻自在のオリヴィアはこれからも世界中のファンを魅了し続けます。



画像:
instagram』olivia_palermo_lookbook
instagram』oliviapalermo

(佐藤めぐみ/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
伊カプリ島の休暇は常に白のペアルックで ジェニロペ&アレックス・ロドリゲス
ミランダ・カーも“キリンの赤ちゃんポーズ” これでインスタ映えする美ボディに
パリス・ジャクソンも「スイカヘアー」に 今のトレンドカラーはコレだ!
ケンダル・ジェンナーの回し蹴りが超カッコイイ 友人の頭上のボトルを…!
メーガン妃流メイク、極意は「好きなパーツを際立たせること」


この記事をシェアする