<動画>マスター・ケン 2人の男を爆笑ダンスムーブで見事に撃退する術を伝授

この記事をシェアする
刑務所で2人の危険人物に襲われたら…(画像:YouTube『Master Ken teaches Orange Justice Dance 』のサムネイル)
刑務所で2人の危険人物に襲われたら…(画像:YouTube『Master Ken teaches Orange Justice Dance』のサムネイル)

1秒で100発の攻撃を敵に与える、それどころか200発を食らわせるといった“爆笑格闘技動画”の数々で、大変な人気者になったマスター・ケン。今日は彼が「ある踊り」の動きを巧みに採り入れ、あっという間に2人の男を倒すという技を披露している動画をご紹介したい。



このほどご紹介するのは、またしてもマスター・ケンの勇姿である。話題の「Orange Justice Dance」を格闘技に取り入れ、強そうな男ふたりを倒すのだ。このダンス、最近の人気動画としてYouTubeなどでご覧になったことがある方も多いと思うが、マスター・ケン曰く「私はそれが何なのかリサーチもしていない」とのこと。しかしアメリカの囚人服の色がオレンジであることから、マスター・ケンは刑務所を想像したもよう。「仮に私が刑務所に行くとしよう。そういう場で最も危険なのはシャワー室だというではないか」と話すマスター・ケンは、「そのような場で背後から2人のならず者に襲われたら…」という設定でこう指導する。

「まずはギュッと体に力をこめるのだ。」

そしてヒップを激しく動かし、男達を後方へ。その後に話題の「Orange Justice Dance」に見えなくもない動きで両腕を動かすと、それが男達に次々にあたり、彼らは手出しすらできぬままノックアウトされるのだ。相手が倒れたのも気付かぬまま数秒ほど動きを続けるマスター・ケン - その後に「あ、倒れてる」と気付いたマスター・ケンは、念のためとどめに股間に一発ずつ蹴りを食らわせ攻撃は終了する。最後に「押忍」でしめた無敵の男マスター・ケンに、倒されたはずの男ふたりも加わって踊りを披露。その時のマスター・ケンの勇ましい表情、まったくダメージを受けていない男達のダンスムーブにも笑っていただきたい。



恐ろしいニュースが多い昨今、マスター・ケンの「絶対に効果のない攻撃法」を見ると少し気持ちがホッコリする。だが急所攻撃を含む技を使ってもいいのは絶対に非常時のみである。マスター・ケンの動画は、エンターテインメントとしてのみ楽しんでいただけたらと思う。

動画:『YouTube』Master Ken teaches Orange Justice Dance

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
<動画>マスター・ケンが面白い 1秒で100発攻撃の術に世界が大爆笑
<動画>マスター・ケンがパワーアップ 1秒200発の攻撃法を伝授に世界大爆笑
ジャッキー・チェン 日本人主婦に友人と間違われ神対応
ジェイソン・ステイサムの自信に女性達は惚れる 「神に感謝するぜ、禿げをな」
ジャン=クロード・ヴァン・ダムの息子、ナイフを友人につきつけ保護観察処分へ