「U2」ボノ、ショーの途中で声が出なくなる やむを得ず切り上げ「すまん!」

この記事をシェアする
「U2」ボノ、早く絶好調に戻りますように…。
「U2」ボノ、早く絶好調に戻りますように…。

このほどショーを開催した人気バンド「U2」。だがフロントマンであるボノ(58)の声が、肝心のステージ上で出なくなるという驚きのアクシデントが発生した。この日にボノが歌ったのはわずか約20分間。あまりにも意外な不調に苦しんだ彼を大勢のファンが心配している。



ファン待望のショーを独ベルリンにて開催した「U2」だが、なんとステージでボノの声が出なくなるという誰も予想しなかった驚きの出来事が起きた。これにはボノ本人もショックを受けたもようで、「煙草も吸っていないんだぜ」とコメント。さらに会場の環境を懸念してステージに設置してあったスモークマシーンもオフにし、会場の温度設定を上げてもらうなどしたという。それでも声の調子は戻らず、「これじゃイカン」とショーを中断。約40分後にはショーそのもののキャンセルが発表された。

この件についてはその後に声明が出され、そこにはこのような内容があった。

「今晩のショーはキャンセルになってしまい、実に申し訳なく思っています。ボノはショーの前まで体調も良く声もバッチリという状態で、みんなベルリンでの晩を楽しみにしていたんです。なのに数曲歌った後、ボノの声がまったく出なくなってしまいました。」

「医師のアドバイスを受けているところです。遠くから観に来てくれたファン、そしてベルリンのファン、皆さんのサポートと温かいご理解に感謝しています。」

ちなみにボノにはいくつか“持病”も。ミュージシャンにはとりわけ重要なはずの耳については「耳鳴りに苦しんでいる」という情報があるほか、トレードマークの色つきサングラスを常に利用している理由については「20年以上も緑内障に悩んでいる」と告白済みなのだ。だがこちらについては、「可哀想にって同情されるんだろうな」「でもちゃんと治療は受けてるから大丈夫」と明かしている。1日も早くボノの声が戻る事、そしてこれからも「U2」のフロントマンとして第一線での活躍を続けてくれるよう祈るばかりである。

画像:『Instagram』U2 Official

参照:『E! News』Bono Loses His Voice During U2 Concert in Berlin and Ends Show Early

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
レディー・ガガの衣装が美しい 淡いピンクの羽風ドレスで優美に
アリアナ・グランデ定番のポニーテール それ以外のヘアスタイルも超キュート
アレサ・フランクリンの遺体 棺を開けた状態での公開にファンの悲しみ新たに
俳優アレック・ボールドウィン、娘のセクシーショットに「イカン! 」
<セレブ★激似でSHOW>セレーナ・ゴメスにソックリな美女にファン騒然 「双子? 」