女優エマ・ワトソンってこんな人 好きになった共演者や意外な資格までを網羅!  

この記事をシェアする
エマ・ワトソンのあまり知られていない情報が続々! 
エマ・ワトソンのあまり知られていない情報が続々! 

大人気映画『ハリー・ポッター』シリーズで人気を博し、最近では『美女と野獣』の実写版リメイク作品におけるベル役でもおおいに話題を集めたエマ・ワトソン。今日は彼女について“あまり知られていないアレコレ”を、「エマ大好き!」な皆さんにご紹介したい。



■ フルネームはちょっと長い
Emma Charlotte Duerre Watson

■ でもニックネームは…? 
エム(短い!)

■ 誕生日 
1990年4月15日(28歳)

■ 生まれ&育ち
フランス生まれの英国育ち。米名門校のブラウン大学を卒業している。

■ 『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー・グレンジャー役
作家J・K・ローリングは、スクリーンテストにやって来たエマを見て「この子だわ!」と直感。すぐにキャスティングディレクターにそう伝えたが、慎重な制作陣の方針で数度のオーディションを受けることになり、エマはその末にこの役をゲット!

■ 『ハリポタ』撮影中に‟あの人”に夢中に…
ドラコ・マルフォイ役を演じたトム・フェルトンにすっかり心を奪われてしまったエマ。トムはそれを知りみんなにバラしてしまったほか「妹みたいな感情しかない」と話したらしく、エマにとっては今もほろ苦い思い出なのだとか。

■ 実は甘党
チョコレートが特に好き



■ 苦手な食べ物
野菜

■ 大好きな女優&俳優
ジュリア・ロバーツ、ブラッド・ピット、レネー・ゼルウィガー、ジョニー・デップ

■ 余暇は何をして過ごす? 
買い物、映画や音楽鑑賞、友達との外出、モダンダンスやバレエを踊ってストレス発散! 

■ お気に入りの歌手
ジャスティン・ティンバーレイク、アラニス・モリセット

■ 得意な言語
母国語の英語に加え、フランス語、イタリア語、ドイツ語もOK!

■ ヨガのインストラクター
「映画業界とは無関係なことをしてみたい」 - そんな思いでヨガ・インストラクターの資格をゲット。瞑想法も教える事ができる。

■ 意外に厳しかった家庭のルール
15歳になるまでピアスの穴をあけることを親に禁止されていたそう。

■ 好きなファッション
ジーンズ

■ 特技
なんと車の運転。テストでは一発合格で免許を取得するなどかなり上手なのだとか。

とても聡明で、凛とした女優エマ。子役のイメージも脱却して様々なジャンルの映画にも登場するようになった彼女は、何十年経ってもきっと第一線で活躍していることだろう。

画像:『Facebook』Beauty and the Beast

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
マイケル・ジャクソン、生きていれば60歳に 子ども達から愛のメッセージ
カニエ・ウェスト突然泣き出す…一体どうした!? シカゴのラジオ局で
アリアナ・グランデの婚約者「俺もいつか絶対捨てられる気がする」
知っているようで知らなかった?! カーダシアン家をおさらい! その3
セレブはこんなスイーツに夢中! 「太っても良いから」と食べているのは…?