ミッキー・ロークがカード破産? 5万ドル債務不履行でアメリカン・エキスプレスに訴えられる

この記事をシェアする
ちょっと落ち込んでいるミッキー・ローク
ちょっと落ち込んでいるミッキー・ローク

62歳にして大好きなボクシングの世界に復帰し、お得意の猫パンチでファンを沸かせた俳優のミッキー・ローク(65)。警告文書を受けとっていながらクレジット・カード会社の支払い請求を無視し続け、それが5万ドルを超えたところで、ついにデフォルト(債務不履行)としてアメリカン・エキスプレス社(以下AMEX)に訴えられたもようだ。



AMEXが8月20日に裁判所で行った訴えの内容によれば、ロークはクレジット・カード請求に関する支払いを滞納するようになり、支払いの督促状や警告文書も無視。やむを得ず、昨年にはロークのカード利用を強制解約してあったという。

しかし、実は自らカード解約を申し出ていたというローク。しかしそれでチャラになるほど世の中は甘くない。利息や延滞金なども付加されていくことから、AMEX側の損害は現在51,059.95ドルに膨れ上がっているという。ちなみに「訴訟も辞さない」と警告してもなお無視されたとあるため、ロークに対してかなり怒っていたであろう。

もっとも裁判はその日のうちにあっという間に閉廷。ロークが5万ドルを払えないわけがないだろう。ただちょっと性格がルーズで怠惰なのかもしれない。だからこそ、しっかりと預金口座や資産を管理してくれる会計士を雇わなければなるまい。



参照:『The Blast』Mickey Rourke Socked with $50,0000 Judgment Over Unpaid Credit Card Bill

画像:『Instagram』mickey_rourke_

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ジェニロペも驚いた!? 元夫マーク・アンソニーが20億円超の豪邸を購入
ジャン=クロード・ヴァン・ダムの息子、ナイフを友人につきつけ保護観察処分へ
俳優ベン・アフレック アルコール依存から立ち直れぬ背景とは? 
エディ・マーフィ57歳 10人目の子が生まれる事に!
ジェイソン・ステイサムの自信に女性達は惚れる 「神に感謝するぜ、禿げをな」