<セレブ★激似でSHOW>ケイティ・ペリー&ズーイー・デシャネル、そして…。

この記事をシェアする
ケイティじゃないわよ、あたしはズーイー。
ケイティじゃないわよ、あたしはズーイー。

ここでちょっと息抜きに<セレブ★激似でSHOW>をどうぞ。女性セレブはヘアの色とスタイル、そしてメイクでどうにでも変われるとはいえ、やっぱり似ているのがこの2人。今回はケイティ・ペリー(33)と女優のズーイー・デシャネル(38)にご登場いただくことにした。

父親は映画カメラマンのキャレブ・デシャネル、母親のメアリー・ジョー・デシャネルと姉のエミリー・デシャネルは共に女優というショービズ一家で生まれ育ち、舞台女優を経てハリウッド映画に出演したズーイー・デシャネル。『あの頃ペニー・レインと』、『All the Real Girls』などで知られている。



私生活では映画プロデューサーの夫ジェイコブ・ペチェニックとの間に2人の子がおり、大の音楽好きで2008年にはシンガーとしてアルバム『ヴォリューム・ワン』までリリースした。ボーカル、作曲、編曲、ウクレレ、オルガン演奏など本格的で、つまりこの手の顔の女性は音楽の才能に溢れているということになりそうだ。

一方のケイティ・ペリーはセクシーなのに底抜けに明るく、グラマラスなこと自体をユーモアに変えてしまうとても楽しい超売れっ子ミュージシャン。彼女が登場するだけでいきなり場が活気づくから不思議だ。私生活ではミランダ・カーの元夫で俳優のオーランド・ブルームとラブラブ。オン・オフを繰り返してしまったが、現在はまた元のさやに戻っている。

こちら(左)がケイティ。今はショートカットにしちゃったけれど…。
こちら(左)がケイティ。今はショートカットにしちゃったけれど…。

実はここにもう一人ご紹介したい女優がいる。それは映画『プラダを着た悪魔』や『ヴィクトリア女王 世紀の愛』に出演した、エミリー・ブラント(35)。ケイティがキリっとシャープな顔を見せるとエミリー寄りになり、可憐な笑顔を見せるとズーイー寄りになる、そんな感じであろうか。もっとも、パンクなショートカットにしている最近のケイティはマイリ―・サイラス似という印象もある。

私はエイミーよ。
私はエイミーよ。



画像:
instagram』katyperry
Instagram』zooeydeschanel
Instagram』_emily_blunt_

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
<セレブ★激似でSHOW> 若き日のミック・ジャガー&ハリー・スタイルズ
<セレブ★激似でSHOW>セレーナ・ゴメスにソックリな美女にファン騒然 「双子? 」
若くして成功したミュージシャンたち 豪邸購入は夢か財テクか…!?
ミランダ・カーも“キリンの赤ちゃんポーズ” これでインスタ映えする美ボディに
ここまで美しくなったヴァネッサ・ハジェンズ 『ハイスクール・ミュージカル』の面影ゼロ