セレブの大豪邸ベスト10 「 これは恐れ入りました!」 ~第5位から第1位~

この記事をシェアする
ビバリーヒルズの美しい豪邸(Photo by 朝比奈)
ビバリーヒルズの美しい豪邸(Photo by 朝比奈)

ハリウッドセレブが大勢暮らすと言えばビバリーヒルズ、ベルエア、ホームビーヒルズなどが有名ですが、少しだけ離れたパシフィック・パリセーズ、そしてやや遠いものの完全なるプライバシーと最高の眺望、豊かな緑を求める者にはシャーマンオークス、エンシノ、サウザンドオーク、さらにはカラバサスやマリブも大人気です。もっと離れてモンテシートやサンタバーバラ、またフロリダ州の沿岸部に大豪邸を構えているセレブもいっぱいいますよね。



長いことセレブの不動産売買情報に目を光らせていた筆者が、「これはたまげた!あっぱれ!」と思わずのけぞってしまった10傑をご紹介してみます。ただしどの物件もその後コッソリと売りに出されてしまった可能性があることをご了承ください。また売りには出してみたものも高すぎてまったく売れず、ということも十分にあります。それにしても「元のオーナーはセリーヌ・ディオンだったのよ」なんて自慢げに語れる…これは最高の贅沢でしょうね。

■第5位■ セリーヌ・ディオン邸 (2005年に購入、2013年8月に売りに出す)

セリーヌ・ディオンが手放した豪邸
セリーヌ・ディオンが手放した豪邸

2005年、フロリダ州ジュピターアイランドの敷地面積約6977坪という土地に建つ中古物件を1,250万ドルで購入し、3年の月日と700万ドルの資金を投じて2010年に巨大な豪邸を完成させていた歌手のセリーヌ・ディオン。17ベッドルーム+24バスルームに2つのキッチンがあり、1つのキッチンは何人もの料理人が並んで立てるほど広く、膨大な収納スペースもあるので「執事の台所」と名づけられた。圧巻はなんと言っても自宅を囲むように作られているまさにウォーターパークと呼ぶべき3つのプール。お子さんたちはさぞかし大喜びであったようだが、それもたった3年で7,250万ドル(当時約85億5,000万円)という破格の値で売りに出してしまった。理由はセリーヌが活動の拠点をラスベガスに移したことで、フロリダの自宅で過ごせる時間が激減してしまったこと。もっともウォーターパークがあるために売値がバカ高くなってしまったこと、加えてプールの手入れや水道代などランニングコストもハンパではないため、日本円にして約73億7,500万円まで値を下げてもなかなか売れなかった。

住所は215 S Beach Rd, Hobe Sound, FL 33455 現在の様子をGoogle Earthなどで確認してみるのも楽しそうだ。

画像:The Pinnacle List『Celine Dion Residence – 215 S Beach Rd, Jupiter Island, Florida

■第4位■  オプラ・ウィンフリー邸 (2018年の情報)

オプラ・ウィンフリー邸
オプラ・ウィンフリー邸

ロサンゼルスからパシフィック・コースト・ハイウェイ101号線を北西に進み、マリブを超え、サンタバーバラの手前にあるのがカリフォルニア州のモンテシート。そこにオプラ・ウィンフリーの大豪邸がある。6ベッドルーム+14バスルーム。暖炉も10か所にあるそうだ。1959年の建築物で様々に手を加えられ、豪華な設備を擁するようになった現在の価値は日本円にして約96.3億円だそうだ。52ミリオンドルで購入して88ミリオン弱というから50%以上の値上がりを見せたことになる。広大な敷地面積には驚くばかりだ。

昨年12月に南カリフォルニアで猛威を振るた山火事「トーマス(Thomas Fire)」の記憶は新しいが、乾燥した空気と強い局地風により範囲はサンタバーバラ郡にも広がり、このモンテシートやエレン・デジェネレスが暮らすカーピンテリア、ケイティ・ペリーの出身であるサンタバーバラでもかなりの被害を出していた。

住所は1633 E Valley Rd, Montecito, CA 93108

画像:THE RICHEST『The Promised Land: Oprah Winfrey’s 42-Acre Californian Estate

■第3位■ リアーナ邸 (2013年の情報)

リアーナ邸
リアーナ邸

今年2月に30歳になったばかりの人気歌手リアーナ。彼女も積極的な不動産投資家のひとりだが、生まれ故郷バルバドス共和国の西海岸、ベインズベイ・ビーチに面して建つリゾートホテル「One Sandy Lane」に惚れ込み、賃貸契約を結んだのは2012年のこと。すでに離婚したが、タイガー・ウッズとスウェーデン人モデル、エリン・ノルデグレンさんが2004年に結婚式を挙げたホテルでもあるそうだ。

その後約22万ドルでこれを買い取り、好みどおりの建物を完成させてスタッフ34人を雇ったそうだ。バルバドスの出身で世界的にこれほどの成功を収めたエンターテイナーは後にも先にも彼女一人などと言われており、この「リアーナ御殿ともいえるコンドミニアム」は観光名所となりつつあるほど。ゴルフコースもあるようだ。しかしこの物件、売りに出たとしても買い取るだけの財力がある者なのいるのだろうか。

住所はOne Sandy Lane Highway 1, Sandy Lane, Barbados

画像:ONE SANDY LANE『ONE SANDY LANE/Location



■第2位■  エディ・マーフィー邸 (2018年の情報)

エディ・マーフィー邸
エディ・マーフィー邸

『ビバリーヒルズ・コップ』や『ナッティ・プロフェッサー』シリーズでコメディ俳優として黄金期を築いたエディ・マーフィーが、2005年に1千万ドルで購入したのがロサンゼルスのサウス・ビバリーパークに建つこちらの豪邸で、完成までにさらに2千万ドルを投じたそうだ。巨大なスイミングプールが自慢で10ベッドルーム+17バスルーム。子供のプレイルームにもおおいに力を入れ、ボウリング場まである。住居というよりもはやリゾートホテルのサイズで、2011年には固定資産税が年間25万ドルにもなってしまった。しかもこれに加えてニューヨーク周辺に複数の不動産を所有しているという。とにかくデカイことが好きな男なのであろう。5人の女性に9人もの子供を産ませたことにも驚きである。

エディ・マーフィーって今何して食ってるんだろう…そんな心配は無用。ご機嫌にロールス・ロイスのファントム・ドロップヘッド・クーペを乗り回す日々であるようだ。2017年現在の総資産は8500万ドル(約93億円)だといい、不動産投資家としての腕は大したもの。ちなみにこの豪邸のご近所さんもすごい。ロッド・スチュワート、シルベスター・スタローン、ジェシカ・アルバ、チャニング・テイタムなどの名が挙がっている。Google Earthで確認するとこの豪邸よりさらに上を行く大豪邸が並んでいることには驚くばかりだ。

住所は52 Beverly Park St, Beverly Hills, CA 90210

画像:VELVET ROPES『Eddie Murphy House: These Photos Are Making Us Drool



■第1位■  トム・ブレイディ&ジゼル・ブンチェン夫妻邸 (2014年3月に売りに出す)

トム・ブレイディ&ジゼル・ブンチェン夫妻邸
トム・ブレイディ&ジゼル・ブンチェン夫妻邸

世界一稼ぐと言われた元トップモデルのジゼル・ブンチェンと、過去9度スーパーボウルに出場して5度の優勝経験がある史上最高のQBのひとり、トム・ブレイディ。この夫妻が超のつく豪邸と無縁なわけがない。不動産投資に興味がないわけがない。2014年3月には日本円にして50億円超で売りに出されてしまったが、それまでロサンゼルスのチャロン・ロードに所有していた夫妻の豪邸は「あまりにもデカい」と話題になっていた。購入してから豪邸の完成までに4年の歳月と20億円以上を費やしたと言われ、5ベッドルーム+9バスルーム。さらには図書室、ジム、プール、滝、鯉が優雅に泳ぐ堀などもある夢の御殿と報じられたものである。

ところで、この豪邸をGoogle Earthで確認すると北側のお隣さんがさらに大きな豪邸であることに驚かされる。「お隣さんはうち以上にお金持ち」。セレブ宅だけを狙った窃盗集団は脅威の存在であり、「我が家以上の豪邸がズラリ並ぶ」という状況は大きな安心材料だともいわれている。ちなみにこの物件についてはその後、リアリティー番組「セレブリティ・リハブ・ウィズ・ドクタードリュー」で知られるDr.ドリューさんが買い取ったとの情報が飛び出していた。

住所は12780 Chalon Road, Los Angeles, CA

画像:Pricey Pads『DR. DRE TO BUY TOM BRADY’S BRENTWOOD PALACE (PHOTOS)

 

セレブの大豪邸ベスト10 「 これは恐れ入りました!」 ~第5位から第1位~、いかがでしたか?ちなみに6位から10位までも紹介していますのでご覧ください。

これからもハリウッドセレブの豪邸情報をお届けし、旬の不動産売買情報を追いかけてまいります。どうぞお楽しみに…。

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
ジャスティン&ヘイリー新居探し 候補にリアーナ、デミ・ロヴァートの訳あり物件も
トム・クルーズ、エヴァ・ロンゴリアが暮らしたLAの豪邸、「11億円お値打ち物件」で売り出し中
セレブもじっくりと値踏み? LA界隈で今もっとも注目を集める大豪邸のタイプ
‎セレブの大豪邸ベスト10 「 これは恐れ入りました!」 ~第10位から第6位~
あのUsherがここに…!? プライバシーもなさそうなフツーの家を売りに出して話題に

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan