‎セレブの大豪邸ベスト10 「 これは恐れ入りました!」 ~第10位から第6位~

この記事をシェアする
ベルエアの豪邸たち(Photo by 朝比奈)
ベルエアの豪邸たち(Photo by 朝比奈)

ハリウッドセレブが大勢暮らすと言えばビバリーヒルズ、ベルエア、ホームビーヒルズなどが有名ですが、少しだけ離れたパシフィック・パリセーズ、そしてやや遠いものの完全なるプライバシーと最高の眺望、豊かな緑を求める者にはシャーマンオークス、エンシノ、サウザンドオーク、さらにはカラバサスやマリブも大人気です。もっと離れてモンテシートやサンタバーバラ、またフロリダ州の沿岸部に大豪邸を構えているセレブもいっぱいいますよね。



長いことセレブの不動産売買情報に目を光らせていた筆者が、「これはたまげた!あっぱれ!」と思わずのけぞってしまった10傑をご紹介してみます。ただしどの物件もその後コッソリと売りに出されてしまった可能性があることをご了承ください。また売りには出してみたものも高すぎてまったく売れず、ということも十分にあります。それにしても「元のオーナーはブリトニー・スピアーズだった」なんて自慢げに語れる…これは最高の贅沢でしょうね。

■第10位■  エミネム邸(2017年8月の情報)

エミネム邸
エミネム邸

子供たちとともに、あくまでもミシガン州での暮らしを大切にしてきたエミネム。ロチェスターの静かな町ウィンクラー・ミルロードに所有していた5ベッドルーム+15バスルームの豪邸を15ミリオンドルで売りに出して話題になっている。カモたちが泳ぐ池に餌を与え、緑に囲まれながらガゼボで読書したり…そんな安らぎの空間が彼には必要であったのだろう。

5ベッドルーム+15バスルームにホームシアター、ワインセラー、プール&スパ、美しいテラスが自慢で、驚くことに30台を収容できる巨大ガレージもあるだそうだ。

住所は6100 Winkler Mill Road, Rochester, MI。癒しにつながるものがすべて詰まったようなこの豪邸はあっという間に売れたに違いない。

画像:『Q-FM ZAMBIA

■第9位■  エリン・ノルデグレン(タイガー・ウッズ元妻)邸 (2018年5月の情報)

エリン・ノルデグレン邸(元タイガー・ウッズ夫人)
エリン・ノルデグレン邸(元タイガー・ウッズ夫人)

2009年末に驚くほど大勢の浮気相手を持つ性依存症であることが発覚し、結婚6年にして一男一女をなしたスウェーデン人モデルの美人妻エリン・ノルデグレンさんから離婚をつきつけられたプロゴルファーのタイガー・ウッズ。2010年の離婚で、エリンさんは慰謝料と財産分与計600~900億円を手に入れたとも報じられた。これにより彼女はフロリダ州ジュピターアイランドの豪邸を離れ、2011年にノースパームビーチの大豪邸を購入。しかし今年3月にそれを購入価格の4倍にもなる、日本円にして約53億円の値で売りに出した。

ベッドルームが11、バスルームが15とかなりのサイズこれに宿泊する客のための2ベッドルームのゲストルームも併設されている。スワロフスキー製のシャンデリアで、設備では数百本が壁面一杯に収納できる豪華なワインセラー、映画館、フィットネスジムに力が入っているそうだ。プールにはウォータースライダー付き、スパ、バスケットボールのコートも完備と申し分ない。しかしパッティングの練習ができるグリーンがあり、これが毎日イヤでもタイガーを思い出させてしまった可能性はありそうだ。

住所は12520 Seminole Beach Rd, North Palm Beach, FL 33408。今なお$49,500,000にて売り出し中である。

画像:Trulia『Trulia/Jupiter, FL Real Estate & Homes For Sale



■第8位■  ジョン・トラボルタ邸 (2008年および2018年の情報)

ジョン・トラボルタ邸
ジョン・トラボルタ邸

『サタデー・ナイトフィーバー』が生んだ大スター、ジョン・トラボルタ。還暦を過ぎているとは思えないほど若々しく見えるのはボリューミーなカツラと幼い子供のおかげであろうか。飛行機ラブな彼は自家用機の操縦士免許も持っており、暮らす家の条件は駐車場ならぬ駐機場と滑走路、つまりマイ空港を併設することが叶う広大な敷地があること。こうして選ばれたのはフロリダ州オカラであった。6ベッドルームの真っ白な建物、さらにコレクションの愛車16台を収容できる巨大なガレージも自慢だそうだ。

ちなみにトラボルタのお気に入りは2002年に親善大使に任命されたカンタス航空のボーイング707と言われているが、ほかにも5機(ガルフストリーム・エアロスペース機が3、ボーイング727型機が1、ボンバルディア チャレンジャー601型機が1)を所有しているという情報がある。この豪邸の名はずばり“John Travolta’s Airport Home”。トラボルタはまさにアメリカン・ドリームの象徴ともいうべきひとりである。

住所は8720 NE 16th Terrace Ocala, FL 34479。

画像:Telstar Logistics『Exploring John Travolta’s Airport Home

■第7位■ ブリトニー・スピアーズ邸 (2015年の情報)

ブリトニー・スピアーズが所有する豪邸のひとつ
ブリトニー・スピアーズが所有する豪邸のひとつ

2人の息子ショーン君、ジェイデン君、そして恋人とのプライベートライフをなんとしてもパパラッチから守りたいブリトニー・スピアーズ。この物件はブリトニーが2015年10月にマリブのはるか北、サウザンドオークスの丘陵地帯に購入した豪邸である。

しかしコミュニティの人々とは色々とあるのだろう。家移りはさぞかし大がかりなものであろうに彼女はたびたびの転居を繰り返している。いや、ロサンゼルスからニューヨークまで複数の不動産を所有しているブリトニーだけに、この買い替えも“ちょっと利益が出そうだから転がしてみた”ということなのだろう。この豪邸をあっという間に手放したブリトニーは、同じくサウンザンドオークスに新たな物件を購入した。2300 White Stallion Rd, Thousand Oaks, CA 91361の物件もかなり美しい建物である。

画像:MORE ENTERTAINMENT『20 Luxurious Celebrity Homes (You’ll Never Guess Who Paid In Cash!)

■第6位■  ウィル・スミス邸 (2018年の情報)

マリブのウィル・スミス邸
マリブのウィル・スミス邸

ウィル・スミス&ジェイダ・ピンケット夫妻の有名な大豪邸がこちら。カラバサスのすぐ南に位置し、コールドキャニオン・ロードを右折してクネクネと坂を上ったところにあるようだ。2013年に離婚危機が報じられた際には、この豪邸が売却された場合の売値は42ミリオンドルと予想された。

ちなみにこの豪邸は2003年に着工して完成までに7年かかったとのこと。9のベッドルーム、プールやジム、ホームシアターはもちろんだが、乗馬施設にレコーディングスタジオもある。娘ウィローちゃんが2010年にヒットさせた「Whip My Hair」が録音されたのは、ここにあるパパのスタジオだったそうだ。息子、娘もよく稼ぐようになった今、一家の総資産は一体いかほどであろうか。

住所は1409 Cold Canyon Rd, Calabasas, CA 91302。Google Earthで見ていただくと、見渡しても周りには何もない、そんな丘陵地帯にポツンと孤立して建っていることがよくわかる。

画像:URBAN SPLATTER『Will Smith’s House in Calabasas California

セレブの大豪邸ベスト10 第10位から第6位まではいかがでしたか? もっとスゴイのが並ぶ第5位から堂々の第1位もどうぞお楽しみに!



(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

【こちらの記事もどうぞ】
トム・クルーズ、エヴァ・ロンゴリアが暮らしたLAの豪邸、「11億円お値打ち物件」で売り出し中
セレブもじっくりと値踏み? LA界隈で今もっとも注目を集める大豪邸のタイプ
セレブの大豪邸ベスト10 「 これは恐れ入りました!」 ~第5位から第1位~
ジャスティン&ヘイリー新居探し 候補にリアーナ、デミ・ロヴァートの訳あり物件も
ジェニロペも驚いた!? 元夫マーク・アンソニーが20億円超の豪邸を購入

★インスタグラム始めました!@etcetera_japan